演奏会情報

  • 第45回定期演奏会について

    日頃より幣団の活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
    この度、幣団では「創立45周年記念 豊島区吹奏楽団第45回定期演奏会」の開催に向け準備を進めており、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、最大限の感染予防と拡大防止のための対策を実施しております。ご来場されるお客様におかれましては、「マスクの着用・咳エチケット」「こまめな手洗い・手指消毒」「社会的距離(ソーシャルディスタンス)」などにご留意いただきますようお願いたします。
    ホールまで足をお運びくださるお客様に安心して演奏会をお聴きいただけるよう細心の注意と対策を講じた上で、厳重な安全確保に努めます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    2021 年 6 月吉日
    豊島区吹奏楽団

    豊島区吹奏楽団 第45回定期演奏会
    開催日:2021年8月14日(土) 17:00開場  17:30開演 
    場  所: 
    練馬文化センター 大ホール
    西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線
    『練馬駅』北口より徒歩5分



    【お客様へのお願い】

    ① 新型コロナウイルス感染症を示唆する下記の兆候がある方はご来場をお控えください。

     ・ 37.5 度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方。
     ・ 咳、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚・嗅覚障害などの症状のある方。
     ・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方。
     ・ その他、体調に不安がある方。
     ・ 過去 2 週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、政府の指針に
     則った期間・方法で、待機要請等に従ってください。
    ※ 基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方は、医師の判断や、関係機関の情報をご確認の上、慎重な判断  
      をお願いいたします。

    ② 「マスク着用」にてご入場をお願いいたします。
    咳エチケットにつきましてもご配慮ください。
    主催者にてマスクのご提供はしておりませんので予めご了承ください。

    ③ 「社会的距離(ソーシャルディスタンス)」を保っていただけますようご協力をお願いいたします。
     入場時・休憩時(お手洗いでの列)・退場時等の行列では、お客様同士の距離を1メートル程度  
     確保していただけますようご協力をお願いいたします。ホール内での座席については所定の位置
     にお座りください。

    ④ お客様の健康状態管理のため入場前にチケット半券裏面に氏名・連絡先の記入をお願いいたします。本公演より新型コロナウイルス感染症が発生した場合、お客様の個人情報を必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただきます。お客様への連絡の必要が生じた場合、公的機関の指示に従い、早急な対応をいたします。

    ⑤ お隣との会話や大声での発声はお控えください。

    ⑥ 公演終了後、団員との面会・花束・プレゼント等の受け渡し等は控えさせていただきます。

    ⑦ 「接触確認アプリCOCOA」や「東京版新型コロナ見守りサービス」へのご登録にご協力ください。


    【客席・ホワイエエリア】

    ● 入場時に検温を実施します。
    ● チケットのもぎりは来場者にお願いします。(アテンダントは目視で確認します。)
    ● プログラムは来場者の方でお取りください。(アテンダントは目視で確認します。)
    ● 手指消毒液を設置(出入口・トイレなど)し、お客様に消毒を要請します。
    ● 劇場職員・アテンダントは、マスクを着用します。また、マスクガード・フェイスシールド・
      手袋を着用する場合もあります。各種予防対策サインを設置します。(掲示・サイネージ)
    ● 最低 1m の間隔を空けた整列を促します。(入退場時・トイレ列等)
    ● トイレ内手洗い場のハンドドライヤーの使用を中止します。ご自身でご用意ください。
    ● チラシラック・ロビーチェア・テーブル等の備品について一部撤去します。
    ● 密集回避のため、エレベーター・エスカレーターのご利用人数を制限します。
    ● 場内のごみ箱は撤去されております。ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
    ● 不特定多数が触れやすい場所の適切な清掃・消毒を実施します。 換気については、興行場法の基 
     準を満たした空調管理を行っていますが、開場前・開場時・休憩時・終演後の扉開放による換気
     を行います。
    ● 会場職員・アテンダントは、毎日検温を実施し、健康状態を確認します。来場者・劇場職員等が
     発症した際は、保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じホームページなどでお知ら
     せします。